家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2014

■「オーガニックコットン100%」の冷え取りアイテム

20140126-1.jpg


アバンティさんののオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」の
アンダーパンツ」のレビューです。


アバンティさんは「オーガニック」という言葉が
まだあまり知られていない頃から
無農薬の有機栽培綿の輸入販売、糸~生地~製品まで
一貫した企画製造販売を行われてきた歴史があり
今もその姿勢を守り続けている会社。




そしてアンダーパンツは

「お肌に一番近いから、お肌にとって一番ストレスがない
オーガニックコットンの下着を作りたい。」


という思いから生まれたそうで、アバンティさんならではの
たくさんのこだわりが詰まっています。

20140126-2.jpg


そのこだわりのひとつは「メイド イン ジャパン」であること。
糸づくりから生地、縫製に至るまで、すべてを日本で作られています。




初めて手にした時に驚いたのは、生地の気持ちよさ。

オーガニックコットンといわれるものの中には
ゴワゴワした手触りのものもありますが
これは「さらさら・ふんわり」

20140126-3.jpg


手がほんのり透けるくらいの薄いフライス地。

塩素系漂白剤、定着剤、蛍光増白剤、防縮剤などを使わず
自然の素材のまま作られているので自然な生成り色をしています。




そして、履いてみてさらに驚いたのが「履き心地の優しさ」
肌触りが良いのはもちろんのこと
どこも締め付けないのに、肌にフィットするのです!

20140126-4.jpg


これはぜひ、履いて実感してみてもらいたいのですが
こんな履き心地は初めてで感動しました。
リピーターの方が多いそうですが、納得!
「極上の気持ち良さ」とはこのことなんだな~と実感しました。




薄手なのでパンツの下に履いても表にひびかないので◎
私は、就寝時のアンダーパンツとして愛用中です。

20140126-5.jpg


素材的には年中OKそうな生地なので、季節を問わず
冷えを防止するために履いて寝たいと思えるほど、気に入っています。

あとは使い始めてまだ2週間なので
耐久性を確認してから、洗い替え用を買い足したいと思います☆


【オーガニックコットンのプリスティン】
オンラインショップはこちら → http://www.pristine.jp/
オーガニックコットン「アンダーパンツ」(3,990 円)はこちら →


-アバンティ ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→【オーガニック化粧品】バーム
関連記事
スポンサーサイト