家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2014

■「青の洞窟」冷凍パスタ

20140201-1.jpg


とある日のランチ。
支度し始めてから「いただきます」まで約15分☆




短時間調理の秘密はこちら↓

20140201-2.jpg


日清フーズさんから発売されている「青の洞窟」シリーズのひとつ。
冷凍パスタを使ったから。

ひとつにつき、レンジで5分30秒加熱するだけで出来ちゃうのです。

加熱中に、サラダなど簡単な付け合わせを準備して
お皿に盛りつければパスタランチの完成♪

ちなみに味は4種類。
お店で食べるランチのように、個人個人
その時の気分に合わせて選べるのもいいところですね^^

ということで、それぞれ食べてみた感想をまとめてみました。




ポモドーロバジリコ
モッツァレラチーズを添えて

20140201-5.jpg


旨味のあるトマトソースに
ブラックオリーブの味がアクセントになっていて
お店で食べるようなソースの味。




うにのカルボナーラ
海老と小柱の味わいと共に

20140201-4.jpg


うにの風味が前面に感じられるカルボナーラというよりは
クリームパスタといった感じ。

カルボナーラだと思って食べると少し物足りなく感じますが
家ではなかなか出せない香りと味だと思います。




ボロネーゼ
20140201-3.jpg


王道らしい味のするボロネーゼでした。
赤ワインで煮込まれた肉から出ているコクも感じられ
バランスの良い味だなと思いました。




魚介のジェノベーゼ
20140201-6.jpg


バジルのグリーンがきれいで食欲をそそるジェノベーゼ。
美味しいオリーブオイルの味の中に
魚介の風味がギュッと閉じ込められていて美味しかったです。




4種類全てに共通していえるのは「ソースが美味しい」ということ。

青の洞窟シリーズはは
「欲深い大人の濃厚イタリアン」をコンセプトとして
作られているそうですが、納得の味。

20140201-7.jpg


個人的に惜しいなと思うとすれば、具が少ないのと麺の硬さ。
レンジ調理なので仕方がないのかもしれませんが
緬がもう少し硬いといいなと思いました。

また、量については女性なら十分だと思いますが
男性だと物足りなく感じる方も多いかも。
夫のランチにはフランスパンもプラスしました。

それを差し引いても、この手軽さはなかなか魅力的。
ソースの味がとてもよかったので同シリーズの
パスタソースを使ってみたくなりました。


-日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?
関連記事
スポンサーサイト