家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2014

■ジュレーム ディープモイスト


20140118-1.jpg


リプレさんよりコーセーコスメポートさんから新発売された
ALLノンシリコンシャンプー・トリートメント
「ジュレーム ディープモイスト」のモニター機会を頂いたので
レビューをしたいと思います。


最近は、ノンシリコンの種類も豊富になってきましたが
ラインで使おうとすると、トリートメントはノンシリコンではない
というものも多い中、こちらは「ALLノンシリコン」。




そして、成分的にあまり良くないと言われている
「ラウレス硫酸Na」が一切使われておらず、弱酸性で無着色。

他にも「動物由来原料・無鉱物油・ノンアルコール」フリーと
髪と地肌に良くないものができるだけ排除されています。

20140118-2.jpg


使ってみて、いちばんに感じたことは「しっとり感」。
ノンシリコンのものはサラッと仕上がる感じのものが多い気がするのですが
こちらは、とにかく「しっとり」。

配合されている高密着ヒアルロン酸「ヒアロベール」が
傷んだキューティクルを密着補修し、乾燥ダメージから守るそうですが
確かに毛先までツヤと潤いを感じました^^




香りは甘いフローラル系。

天然香料が使用されているそうですが
洗っている最中は、バスルームに甘~い香りで満たされます。

次の日も、ほのかに髪に香りが残る感じです。
フェミニンな香りなので、女性向きだと思います。

20140118-3.jpg


泡立ち、泡切れは普通。
洗い上がりはサッパリというよりしっとり。

最近のノンシリコンはきしまないものが多くなりましたが
こちらも大丈夫でした☆




パッケージも女子力がUPしそうな可愛いデザインですね♪

いつもは剥がせるシールなどは剥がしてしまうのですが
これは裏面の成分表のシールの裏に
表面から見える花の絵が印刷されていたので、そのままに^^

20140118-4.jpg


髪質によっても、合う合わないと相性などもあると思うので
気になる方は、1回分のトライアルセットからぜひ^^

同じ「ジュレーム」シリーズでは他に2種類の香りがあるみたいです☆
  


[コーセーコスメポート]モニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト