家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2016

■レノア・オード・リュクス

20160625-1.jpg


リプレさんよりP&Gさんから新発売されている
柔軟剤「レノア・オード・リュクス」のモニター機会を頂いたので
レビューをしたいと思います。




発売された当初から、上品で落ち着いたデザインボトルの柔軟剤だなと思いましたが
品があって、ボトル自体が主張しすぎないので
インテリア的にも馴染みやすく、個人的にはとても好きな雰囲気。

20160625-2.jpg


「レノア」も「LENOR」と表記されると
こんなにも雰囲気が変わるものなのですね。




普段使っている、レノアシリーズは
個人的には「機能性」を重視した柔軟剤というイメージなのですが
こちらは「香りの質」にこだわった柔軟剤ということで
フランスの高級ホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」の
一部のゲストルームのファブリックでも使われているのだそう。

20160625-3.jpg


また、香りは3種類(センシュアル・イノセント・ル・マリアージュ)あって
私が選んだのは「イノセント」。

「イノセント」は“パリのホテルの朝6時”
「センシュアル」は“雨に濡れた真夜中のパリ”
「ル・マリアージュ」は”パリの晴れた午後”

が香りのイメージなのだとか。




イノセントはコンセプト通り
枕元に花が生けてあるような、優しい花の香りがします。
甘い花の香りというよりは爽やかな感じ。

20160625-4.jpg


HPをみると、トップノートはフルーツ(メロンやレモン)の香りとあるのですが
言われてみればなるほど、たしかに…?と思いましたが
比較的早く消えてしまう香りなのかも。

ボトムノートのムスク系の香りは持続性があり
着用中もふんわり香りに癒やされます。

香水のような奥深い香りだけど、香水よりも優しく香るので
寝具を洗うときに使うと、眠るときに優しい花の香りに包まれて癒されます^^

欲を言うなら、個人的には、レノアシリーズらしく
「抗菌防臭」や「消臭カプセル」などの効果もあると
もっといいのになと思いました。


他の香りも気になります。詰め替えセットがお得ですね^^

  




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト