家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2013

■リバーシブル・ダウン・スクオール・ジャケット

ランズエンドさんより
リバーシブル・ダウン・スクオール・ジャケット」が届きました。

20131215-1.jpg


ランズエンドさんの服は、さりげなく流行を取り入れながらも
ベーシックで長く使えるデザインのものが多く
縫製も丁寧で品質的にも、信頼している会社です。




今回のダウン・スクオール・ジャケットは夫用。

20131215-2.jpg


リバーシブルで、オン・オフと使い分けられそうなデザインがいいなと思って
3色展開(ネイビー・ガーネット・ブラック)の中から
ブラックを選びましたが、大正解☆

一着で二役をこなしてくれる上に
とても暖かく保温性も高いので重宝しています^^




ちなみにオフの時は、ダウンのほうを表に。

20131215-3.jpg


サイズはXL。
身長175センチ、体重81キロでどちらかというとガッチリ体型ですが
肩幅や身頃はピッタリで
袖は少し長めかなといった感じです。




色はグレーですが、光の加減によってはカーキ色っぽくも見えます。
服も合わせやすい色で気に入っています^^

20131215-4.jpg


フードまでしっかりダウンが詰まっているので
本当に寒いときは、フードをかぶったらかなり暖かそう。




アップ↓

20131215-5.jpg


ポケットが表裏合わせて5つあるので、機能的にも◎
ファスナーも開けやすいようにデザインのある紐がついていたりと
細かなところまでこだわった作りになっているのは
さすがランズエンドさん。




袖の先の折り返しの色も良いアクセントになっています↓

20131215-6.jpg


ちょっとしたポイントですが
カジュアルさが出るような気がします^^





オンのときは、スクオール・ファブリックを表に。

20131215-7.jpg


100%防水・防風の高度なプロテクト機能をもつスクオール・ファブリックは
アウトドアなんかにも向いている素材なので
通勤時の寒さもしっかり防いでくれ
雨天の日なんかは、ウールのコートよりも勝手が良いと夫も気に入った様子。




また、今までのダウンジャケットはクリーニングに出していましたが
こちらは家庭の洗濯機で洗える点もお気に入りポイントのひとつ☆

20131215-9.jpg
品の良いラッピングで届くのでギフトにもおススメ

素材もしっかりしているので、長く愛用できそうです^^



サイズ展開が豊富なのもランズエンドさんの魅力。
S~XXLのサイズ展開なので、小柄な方から大柄な方まで
ピッタリなサイズが見つかると思います^^
ランズエンド
今ならカスタマイズ刺しゅうも送料も無料(12/26まで)♪



-ランズエンドファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
