家づくり手帖

ARTICLE PAGE

30 2013

■「ジェームズマーティン」除菌スプレー

20131130-1.jpg


有名なフランス料理店の厨房でも使われているという
ジェームズマーティンの除菌スプレーのレビューです。




まず、目を惹くのが洗練されたボトルデザイン。

20131130-2.jpg


レストランの店内に置いても様になる
「スタイリッシュさ」と「機能性」を兼ね備えた除菌スプレーをと
開発されただけあって、除菌スプレーとは思えない
オシャレなデザインだと思います。




中身ももちろん、厨房も使われるというだけあって
除菌効果も優秀なんだそう。

インフルエンザ・ノロウイルス・MRSA・O157などの
食中毒菌にも効果的とのことで、今からの時期にも心強いですね。

20131130-3.jpg

【材料】
エタノール57.22%、DL-リンゴ酸0.35%、
グリセリン脂肪酸エステル0.3%、DL-リンゴ酸ナトリウム0.06%、
精製水42.07%
【液性】
弱酸性





食品添加物のみで構成されているので
安心して、キッチンやダイニングテーブルなども使えます^^

20131130-4.jpg


また弱酸性なので、普段使っているアルカリ性のものよりも
手肌に優しく感じられました。

香りはエタノール系?個人的には特に気になりませんでしたが
無臭ではないです。




こんな風に、出しっ放しにしておいても生活感がでないので
当面、こんな感じで使ってみる予定↓

20131130-5.jpg


これからの季節は特に風邪が流行るので
マスクに吹きかけたり、手洗い後の除菌などにも◎

ここに出しておけば、家族も使いやすそうです^^


均一な細かい霧状に噴射されます☆




-アンジェ web shopファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→「復興支援サニエル巾着」
関連記事
