家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2013

■ピッタリカバー 冬バージョン

20131216-1.jpg


夏にモスグリーンのコットンの糸で作ったサプリメントカバーのおかげで
サプリメントの飲み忘れが劇的に減ったので
少し前に、冬バージョンも作りました。




今回も適当に長編みとこま編みを組み合わせて
大きさも適当に合わせながら完成↓

20131216-2.jpg


編み上がったら何となく寂しかったので、ボタンを付けました。




夏バージョンは近くで見るとガラスビンが透けて見えていましたが
冬バージョンはしっかり隠れました。

20131216-3.jpg


カバーがあると、出しっ放しにしておいても気にならないし
瓶を手にした時もヒヤっとしないので、一石二鳥^^


今年はめずらしく夏から編み物熱が出て、小さなものを
ちょくちょく編みましたが、現在はすっかり冷めてしまいました^^;
来年はどうなるかな~。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

面白い形のボトルなどあれば、そのままでも編み込んでも楽しめそう~と
前回の記事を拝見して思っていたのに、すっかり忘れてました^^;
こうして記事にして下さると、いつかは!の手帳に記すマイリストに
追加出来て助かります~

サプリメントは目につくところに置かないと飲み忘れるって本当にそう思います。
うちはIHコンロと壁の間に、ボトルガムのラベルをはがした入れ物に入れて
並べてます。
毎朝朝食後、夫とそこに並んで飲むのが日課です。

こうしてカバーがあるほうが飲む側も安心感とか、ほっこり感がプラスされて
効果倍増!って感じがしますね^^

2013/12/16 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 追加出来て助かります~

お役に立てて良かったです^^
花器なんかのカバーを作ってもきっと可愛いですよね♪
私はすぐできるサイズが小瓶くらいの編み物レベルなので
これが精一杯です(笑)

> 毎朝朝食後、夫とそこに並んで飲むのが日課です。

ご夫婦で日課になっていると、声掛けが出来るしいいですね♪
ウチの場合は、両方ともに忘れそうなのがネックですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> こうしてカバーがあるほうが飲む側も安心感とか、ほっこり感がプラスされて
> 効果倍増!って感じがしますね^^

冬は瓶を持ったときに冷たくないのがいいかもです^^
効果倍増…いいですね♪ 念を送っておきま~す!

2013/12/16 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment