家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2013

■レノアハピネス プリンセスパール&ドリームの香り




20131109-1_20131104174250176.jpg


リプレさんより、P&Gジャパンさんから9月に発売された柔軟剤
レノアハピネス 「プリンセスパール&ドリーム」 の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




普段から柔軟剤はレノアを使っていますが
この「プリンセスパール&ドリーム」の香りは初体験。
20131109-2_20131104174304da1.jpg


ホワイトローズなどの花々にフルーツやムスクを重ねた格調高い優美な香り
だそうですが、まさにパッケージのデザインがそんな雰囲気ですね^^

個人的には直接液体の香りを確認したときよりも
洗濯後の衣類の香りのほうが、よりイメージに近い香りが感じられました。
ちょっぴり甘さを感じられる優美な香りで
洗濯ものを干しているときから、部屋にムスク系の良い香りが広がります。




また乾いたあとは、こするとはじける
「香りのマジックビーズ」が配合されているので
袖を通したときにも、ふわっと柔軟剤の香りがして癒されます^^
20131109-3_20131104174308bd0.jpg


今まで使ったことがあるレノアのなかでは
「フルーティーソープ」が、個人的にはいちばん好きだけど
たまには香りを変えるのも新鮮ですね。




さらに、香りを楽しむためのアイテム「アロマジュエル」を
合わせて使えばより自分好みの香りに近づけることも。
20131109-4.jpg


ジュエルは、洗濯槽に入れておくとサニタリールームが
ほのかに良い香りになるので、私は夜のうちに洗濯槽に投入しています。

このふたつの組み合わせは、組み合わせることで
よりフローラル系の香りが際立つように感じられました。



レノア「アロマジュエル」のサイトでは
簡単な質問に答えるだけで、自分に合った香りMIXレシピがわかる
香りMIXレシピ診断ができます。
ご興味のあるかたはぜひ^^

実際に使ってみないと、香りなどは人によって感じが方がちがうので
難しいかもしれませんが、参考にはなると思います。
レノア「アロマジュエル」香りMIXレシピ診断





素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
