家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2013

■運動の秋のおともに

20131026-1.jpg


明治さんから発売されている、プロテイン飲料「ザバス」シリーズ
「アクアホエイプロテイン100 」と「プロテインドリンク」が
モラタメさんから届いたのでいただきました☆


プロテインというと、なんとなく粉っぽくてドロっとした液体を
頑張って飲むというイメージがあったのですが
今回、そんな悪いイメージが払拭されました!

今回届いたものは
水に溶かして飲むタイプとそのまま飲めるタイプの2種類だったのですが
どちらも、スポーツ飲料感覚で美味しく飲めました。




ザバスアクアホエイプロテイン100
20131026-2.jpg


水に溶かして飲むタイプの方は一回分ずつ個包装になっていて
300ml~450mlの水に直接入れて、溶かして飲みます。

ウォーキングのときなど、ペットボトルを持ち歩くのは重いし邪魔だけど
粉なら軽いし、ウォーキング途中や終わったあとにコンビニや自販機で
水を買って溶かして飲むことができるので、携帯しやすいなと思いました^^

というのも、プロテインを摂取するゴールデンタイムは
「運動後30分以内」なんだそうです。
となると、持ち歩きしやすいのはありがたいですよね。




冷たい水にもちゃんと溶けるかな?と心配だったのですが
キンキンに水が冷えていると、ちょっと溶けにくいかな?と感じた程度で
思ったよりもちゃんと溶けて粉っぽさも、ほとんど感じませんでした☆

20131026-3.jpg>


味はグレープフルーツ風味で爽快感もあって◎
ごくごく水分補給と同じ感覚で、飲めました。





ザバスプロテインドリンク
20131026-4.jpg


こちらは粉末タイプよりさらに手軽なドリンクタイプ。
スポーツ施設や稽古事などに持って行く時はこっちのタイプの方が便利。
夫の少林寺拳法の稽古にはこっちを持って行ってもらいました^^




スポーツの秋ということで
ひさびさに一緒に卓球をしに行ったときにも持っていきました☆

20131026-5.jpg


どちらのタイプも、運動後のリカバリーに効果的な「クエン酸」や
吸収効率に優れたタンパク質「ホエイプロテイン」が配合されているそうですが
脂質はゼロ!
せっかく運動したなら、余計なカロリーは摂りたくないですよね。

夫と違って私は普段ほとんど運動をしないので
卓球をしたくらいでも腕や肩がパンパンになってしまいますが
疲労回復効果のある「クエン酸」のおかげか、体力的な回復は早かったです^^
筋力は…継続しないとですね^^;

サボっていた腹筋と腕立て伏せの練習を復活させようと思います。
(夫の言う正しい方法ですると、腕立ては1回しかできない情けない筋力…( ノД`) 目標は5回)

  




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト