家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2013

■9月のLDK -2013-

20130925-1.jpg


今年も、残すところ約3か月。
9月にはいったばかりの頃は、まだまだ暑い暑いと言いながら
過ごしていたのですが、朝晩と涼しくなってきたなと思ったら
あっという間に、昼間も肌寒さを感じる日もあったりと
季節の移り変わりを感じる9月となりました。
ちなみに今週は暑いです…^^;




室内の方は、9月に入ってから少しずつ落ち着いた色のものを
取り入れて整えました。

リビングテーブルにはニラの花。

切ってすぐは匂いますが、数時間もすれば
近くで匂っても気にならない程度まで香りが飛びます。

20130925-2.jpg


テーブルランナーはこちら↓
  
※先月までは右のものを敷いていました。

幅が36センチあるのですが、半分に折って使っています。
綿100%なので、洗濯機で洗えるし
必要な長さ(10センチ単位)だけ購入出来るので無駄がありません^^




引いてみるとこんな感じです↓

20130925-3.jpg


アンバーな色の小瓶に生けたので、落ち着いた雰囲気になりました。

ちなみに昨年は、透明なガラスの花器に生けていたのですが
ガラスの色が違うだけで、同じ花でも雰囲気が変わって新鮮ですね^^




ダイニングテーブルの奥の無印の棚の上アップ↓

20130925-4.jpg


昨年作った紫陽花のドライと、いつものシュライヒの羊の親子。

額の中は、いつかのアロマディフューザーのパケの一部。
シンプルな絵柄が好みだったので、黒い台紙に貼って額に入れてみました。

他にもカタログ、フリーペーパーなど
好きだなと思ったものは切り取って、こんなふうに使っています^^


リビング側からの写真は、変化が何もないので割愛しました。
そろそろクッションカバーも変えなくては…^^;


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

もか王  

おはようございます。
そちらも秋の気配が感じられるようですね。
こちらは一気に気温が下がり、本当に寒くなってきました。
とはいえ昼間の日差しが心地いいと、北海道の秋を思いっきり浴びるようにしてます。
もか王もru:riさんのように季節のアレンジを楽しみたいと思っていますが、これがなかなか難しいことに気づきました、爆
こまめに楽しんでいらっしゃるru:riさんには感心しています。
にらのお花もかわいらしいですね。
クリスマスは頑張りたいと思います、笑

2013/09/26 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■もか王さん

こんばんはー^^

> こちらは一気に気温が下がり、本当に寒くなってきました。

いよいよそちらは本格的な冬支度でしょうか。
秋の日差しは心地よいですよね^^

こちらは、暑い日と寒い日の差が激しく、体調管理がをしっかりしないと
あっという間に風邪をひいてしまいそうです。


> もか王もru:riさんのように季節のアレンジを楽しみたいと思っていますが、これがなかなか難しいことに気づきました、爆

私のアレンジは本当に小さなものを少し替えているだけなので
難しく考えられず、いつものインテリアに
何かちょっとその季節らしい色かモノを添えるだけでも
気分転換になると思います^^

> にらのお花もかわいらしいですね。

野菜のお花って園芸用の花にはない素朴な可愛らしさがあるな~と
育ててみて感じています。

> クリスマスは頑張りたいと思います、笑

きっとあっという間にクリスマスシーズンですね。
私は今年もツリーなしのクリスマスインテリアになりそうなので
みなさんのブログや外出先のツリーで楽しませていただこうと思っています^^

2013/09/26 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment