家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2013

■やさしいアイス塩ミルク&はちみつセット

20130917-1.jpg


「日本きらり」というオンラインショップで販売されている
「やさしいアイス塩ミルク&はちみつセット」のレビューです☆

「日本きらり」は出光クレジットさんが
「日本(地域)を応援する」という想いから立ち上げたオンラインショップ。

日本で作られ、作り手がこだわりを持って作り上げられた
きらりと光るものだけが集められているショップは、食品から雑貨まであり
商品紹介の「きらりポイント」を読んでいると
どれもこだわりを感じられるものばかりで、ワクワクしてしまいます^^



そんな「やさしいアイス塩ミルク&はちみつセット」のきらりポイントは

「大切な人に贈りたいアイス」

「やさしいあいすくりーむ」はその名の通り、体に「やさしい」素材を使用し
素材に「やさしい」製造工程で丁寧に作り上げた
わたしたちの「やさしい」気持ちを込めたアイスクリームです。
~HPの文より引用~


具体的には、「着色料、香料、乳化安定剤」を使用せず
良質な素材と、優しい味わいを追求して作られたアイスクリームです^^



ということで、5種類のアイスを食べた、それぞれの感想です☆



やさしいあいすくりーむバニラ
20130917-2.jpg


130年の歴史を持つ酪農の里、
丹那の低温殺菌乳(しずおか食セレクション受賞商品)と
山梨県の黒富士農場の放牧卵で作られたアイス。

ひと口食べた感想は「スゴイ濃厚!」。
だけど後味がくどくなくて、口当たりもとってもまろやかなので
ペロリと食べられちゃう美味しさ。
もっと食べたいと思っているうちになくなっちゃいました(笑)




やさしいあいすくりーむ塩ミルク
20130917-3.jpg


いちばん気になっていた塩ミルク。
沼津市井田(いた)の井田塩が使われているアイスは
バニラと比べると、クリーミーだけどさっぱりとした後味で
いくつでも食べられそうなお味でした^^




やさしいあいすくりーむはちみつ
20130917-4.jpg


静岡県伊豆地方のみかんの花のはちみつを使用。

みかんの花のはちみつは、パンに塗って食べていたことがあるのですが
香りが良くて、味もまろやかなんですよね。

そのまろやかな甘みがそのままミルクのアイスに閉じ込められたようなアイスでした。
ミルクの味もハチミツの味のバランスも◎




やさしいしゃーべっとクラウンメロン
20130917-5.jpg
ふじのくに新商品セレクション金賞受賞商品


しずおか食セレクション受賞商品である
クラウンメロンが80%も使用したシャーベット。

当たり前ですが、人工的に作られたメロン味とは全く違って
果物を食べてる!と感じられました。
口に含んだ時のメロンの香りがフワッとするのも◎
メロン好きの方にはたまらないと思います^^




やさしいしゃーべっとはっさく
20130917-6.jpg


静岡県伊豆地方の無農薬の完熟はっさくで作られたシャーベット。

こちらは、ひと口食べるとビタミンがいっぱい摂れそうな
甘酸っぱさが口の中にパッと広がりました。

シャーベットならではの食感もとても合っていて
5種の中ではいちばん、甘さが控え目でさっぱり食べられると思います。




どのアイスもそれぞれに素材の味がキラリと光っていて
どれを食べてもハズレがないセットでした。

20130917-7.jpg


パッケージデザインもかわいいので、贈り物としても喜ばれそうですが
お客様が来たときに、その場で選んでもらうのも楽しそうだなと思いました^^



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
-日本きらりファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト