家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2013

■珈琲酒(コーヒーチュウ)

20131012-1.jpg


株式会社永昌源さんから発売されている
「珈琲酒」がモラタメさんから届いたのでいただいてみました。

永昌源さんといえば「杏露酒」が有名ですが
今回いただいた「珈琲酒」も永昌源さん独自の製法で
素材(コーヒー豆)をお酒にじっくり漬け込んで作られたのだそう。




やっぱり最初はロックで^^

20131012-2.jpg


しっかり焙煎して、荒挽きされたコーヒー豆を使うことで
コーヒー豆の芳しい香りと、ビターな味わいが実現されているとのことですが
ロックで飲むと、その文言の通り
コーヒーの苦みも香りもちゃんと生きているのが良く分かりました^^




次は、間違いなく美味しい組み合わせ。
牛乳と割ってみました↓

20131012-3.jpg


カルーア・ミルクが好きなので
間違いなく美味しいと確信を持って作りましたが
期待を裏切らない美味しさでした♪

飲みやすいので、アルコール度数が高い(17%)のを
忘れて飲んでしまうのが少々危険ですが、家で簡単に飲めるのは嬉しい限り♪


コーヒー自体の香りがとても良く、甘すぎないので
バニラアイスにかけたり、コーヒーゼリーなどのスイーツを作ったら
大人のためのスイーツになりそうです^^

  
300mlの小さいサイズ(右)もあります。



※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ(深煎り微糖 新登場!)
関連記事
スポンサーサイト