家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2013

■柔軟剤「ランドリン」

20130914-1.jpg


以前からボトルデザインが素敵だな~と気になっていた
柔軟剤「ランドリン」のモニター機会をいただいたのでレビューになります。




香りは新商品の「ロマンティックフローラル」。

20130914-2.jpg


「上品でキュートな女性をイメージし甘い中にも大人っぽさとさわやかさが漂う香り」
という紹介文から私なりに香りを想像していたのですが
実際に初めて香ったときは「本当に柔軟剤?!」と思ってしまうような
香水のような上品な香りに驚きました。

少し前から、柔軟剤の香りのレベルがあがってきてるな~と感じていたのですが
これは、いままで使った柔軟剤の中では群を抜いている感じ。




私の場合、柔軟剤には「香り」だけでなく「機能」も求めているのですが
その点も、さすが日本製らしくバッチリ。

20130914-3.jpg


「防臭・抗菌」「静電気の軽減」「花粉吸着を抑制」
と、私が求める機能も網羅されていました。




そして、これだけ香りがしっかりしていると肌に優しくないとか?
とちょっと心配になったのですが、こちらは赤ちゃん用衣料にも使用できるそうで
オーガニック栽培の植物エキスも配合されているのだとか。

20130914-4.jpg


最初に何を洗おうかな?と考えたのですが
寝室のレースカーテンを洗ってみました♪




洗濯機を回している間から、部屋に良い香りがしてきたのですが
干している間も、風に乗って柔軟剤の香りがふんわり部屋を満たしてくれて
まるでフレグランススプレーをしたかのよう。

20130914-5.jpg


個人的には衣類に使うのも良いけれど
リネン類やカーテンなど、直接身に付けないものにもおススメしたい
上品な香りの柔軟剤だと思いました^^



-コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト