家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2013

■「プリンセスパールドリーム」をプラス




20130825-1.jpg


リプレさんより、P&Gジャパンさんの新商品
レノアハピネス アロマジュエル 「プリンセスパールドリーム」 の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




レノアハピネス アロマジュエルは、日本初の衣類の香りづけ専用剤ということで
いつもの洗濯時にプラスすることで、衣類に香りを付ける効果があるそうです。

20130825-2.jpg


すでに、このシリーズは他の香りもいくつか出ているので
商品自体はあることを知っていましたが
今使っているレノアの柔軟剤の香りで満足していたこともあり
どんなものだろう?と興味はあったけれど、購入まで至らなかったのですが
使ってみると、売れてる理由が分かる納得の商品でした!




使い方は、いつもの洗濯時に洗濯槽に直接一定量を入れるだけ。

20130825-3.jpg


「プリンセスパールドリーム」 ってどんな香りなんだろう~と
いまいち想像が出来なかったのですがフローラル系の石鹸の香りで
子どもの頃に流行った?小瓶に入っていた色付きの香り玉?を思い出しました(笑)



上フタのキャップが計量容器になっているので
こんな感じでフタの線を目安に一定量を入れることが出来ます。

20130825-4.jpg


粒は石鹸のような感じで硬め。
入れる量によって香りを好みの強さに調整出来ます。




パッケージがけっこう派手ですが、フィルムなので簡単に剥がせ
剥がせばこんなにシンプルになっちゃいます^^

20130825-5.jpg


香りによって粒の色が違うので、色々揃えて並べて置いたら
見せる収納としてもキレイそうですね♪




愛用中の柔軟剤「レノアプラス・フルーティーソープ」と一緒に使ってみました。

フルーティーソープの柔軟剤単体だと、けっこう甘めの香りがするのですが
「アロマジュエル・パールドリーム」をプラスすると
甘さが控え目になって、ムスクっぽい香りがプラスされた上品な香りに☆


20130825-6.jpg


衣類から時折フワッと良い香りがするので
まるで香水をつけたかのような感覚になりますが
香水ほど強く香らないのが個人的には使いやすくて良い感じです。

また、組み合わせる柔軟剤によって、いろいろな香りを楽しめるそうなので
レノアの公式サイト「香りmixレシピ(16種類)」を参考に
別の組み合わせも試してみたいなと思いました^^


    
着ているときはもちろん、洗濯中・干している間・たたむ時も
ずっと良い香りがするので、洗濯の家事が楽しくなるアイテムですね♪


レノアのキャンペーンに参加中
レノアハピネス アロマジュエル
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト