家づくり手帖

ARTICLE PAGE

06 2011

■安くておススメな歯ブラシ

20101130-1

歯ブラシを変えてみました。


以前使っていた『DENT.EX systema 44H』は1本 357円。

楽天の最安値で購入しても284円(+メール便240円)。
なので
10本まとめ買いすると、1本 308円。
20本まとめ買いしてやっと、1本 296円。


高い。。。(ケチですみません)


消耗品なので少しでも安いほうがいいのです。
でも、夫も私もこの歯ブラシがベストだと思っていたので
高いと思いつつも変えられませんでした。


そこで今回目に留まったのが、夫の健康保険組合の常備薬斡旋販売リストにあった

プラクリン P-028 歯科医院用歯ブラシ
20101130-2


なんと、3本 450円!
つまり、1本 150円!


衝撃価格です。
定価は1本 340円のようなので、保険組合が負担してくれているからこその価格です。

ただ、この歯ブラシ、情報がものすごく少ないんです。
リストの用紙には「歯科推奨」と書かれている程度。

夫が歯ブラシには私よりも厳しいので、かなり購入するか迷ったのですが
夫が使えないと言ったら最悪、私が使い切るつもりで注文。



そして届いた6本の歯ブラシ。(なぜか2セットも注文してるし)
それを見た夫の反応は


 夫「え?使ったことのない歯ブラシなのに、そんなに買ったの?」


と、想像通りの反応(; ̄ー ̄A
ま、2セットも買ってますしね。。。


 私「ネットでの評判も良かったし…ダメだったら私が使うからいいの~!」


と強気(に見せかける)。
実は送料の関係で2セットにしちゃったんですよね(; ̄ー ̄A


そして、いよいよドキドキの初使用。


 私「どう?」

 夫「いいんじゃない?」

 私「これから、この歯ブラシでもいい?」

 夫「うん、大丈夫だと思う」



ふ~~~~っ、大成功です(≧∇≦)ノ

歯ブラシにうるさい夫の合格も出ました!

以前使っていた『DENT.EX systema 44H』と比べると少しヘッドが大き目ですが
毛先の細さなどの使い心地は全く遜色ありません。
しっかり歯と歯の間、歯と歯肉の間に毛先が入ります。

【比較してみました】
 ↓↓↓
20101130-3


そして歯ブラシ1本あたりにつき半額(約150円)の節約!
(↑これがいちばん嬉しい(笑))


この歯ブラシ、健康保険組合の常備薬斡旋で見つけたらぜひぜひ、買ってみてください。
ほんと、おススメです☆

ネックは半年に一度しか購入できないことですね。
我が家では、次はガッツリ半年分まとめ買いをすることにします^^v


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

歯ブラシ、毛先細いの私も好きです~
初めて使った時、なんとも言えない感触に、!?!?となりましたけど
一度使うとヤメれないんですよね^^
奥の奥まで落ちる感じがして^^

ru:riさんご自身は歯ブラシにこだわりってありますか?

そういえば昔は常備薬をもらえたりとかあったような気がするのに
最近見てないことに気づきました。
帰ったら聞いてみます^^

2011/01/06 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちはー^^

> ru:riさんご自身は歯ブラシにこだわりってありますか?

私も毛先の細いものを使いだしたら、やっぱりそれが気持ちいい~となるようになりました。
きっかけは歯医者さんで夫が薦められ
私の分も買ってきてくれたことですが、奥の奥までしっかり掻き出せてる感がありますよね^^
それから、できれば電動歯ブラシデビューをしたいな~と思っています。
超音波とか、とっても興味があります!

> そういえば昔は常備薬をもらえたりとかあったような気がするのに
> 最近見てないことに気づきました。
> 帰ったら聞いてみます^^

昔は無料で配布されていたこともありましたよねー!
最近は常備薬セットも有料です。
市販でそろえるよりはお値打ちですが、不景気なんだな~と思います。

2011/01/06 (Thu) 13:02 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment