家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2013

■簡単なマイナーチェンジで自分好みに

20130816-1.jpg


夏のセールで部屋着用にとお値打ち価格で購入したトップス。

袖をロールアップするボタンが
あまり好みでなかったので付け変えました。




家にあった、シンプルな乳白色のボタンにしてみました。

20130816-2.jpg


どのボタンにしようかな?といろいろ合わせて
あーだこーだと、考えている時間が好きです^^




たったこれだけのことですが
もとが金ピカのゴールド!というボタンだったので
落ち着いた雰囲気になって、着やすくなりました^^

20130816-3.jpg


本当はこのゴールドがワンポイントになって可愛いのかもしれませんが
私はなんとなく苦手で…
最初から付け変えるつもりで購入したので満足☆




こうしてちょっと自分の好みと違うなという部分に手を加えるだけで
洋服への愛着もわくし、自分が持っている他の洋服とも
相性がよくなり合わせやすくなります^^

20130816-4.jpg


いつからか洋服は基本的にセールの時にしか買わなくなりましたが
最近は、お値打ちに購入した服をこんなふうにひと手間掛けて
自分好みにアレンジするのも悪くないなと感じています^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

あるある~と思いながら拝見しました^^
綿のスモッグタイプのシャツなど、袖の長さが気に入らない時はカットしたり
シンプルなカーディガンでも、ついてるボタンの色でぐっとオシャレになったり
しますよね。
ネイビーのカーディガンに白いボタンはちょっと…で、同じネイビーに変えたり
またはその逆だったり。

取り外した金のボタンは、ストライプのリボンとプラスして、ラッピングの一部に
使えそうですね^^

2013/08/16 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> シンプルなカーディガンでも、ついてるボタンの色でぐっとオシャレになったり

ボタンの色ってけっこうポイントになりますよね^^
同じ白でも、貝ボタンなんかを使うと上質な感じになりますし
簡単にできるお直しのひとつだと思います。

> 取り外した金のボタンは、ストライプのリボンとプラスして、ラッピングの一部に
> 使えそうですね^^


なるほど~!いいアイデアですね!
きっと身につけるものにつけることはないだろうなと思っていたので
そのように活用したいと思います☆
素敵なアイデア、ありがとうございました!

2013/08/16 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment