家づくり手帖

ARTICLE PAGE

06 2013

■スマホホルダーを変えました

以前、ホルダーとして使っていた100円ショップの真鍮製のイーゼル
スピーカーのリモコン用のホルダーにしてしまったので
以前から気になっていたものに買い換えました。

20130821-1.jpg


少し前に夫の会社のケイタイがスマホになったこともあり
それぞれのスマホの色に合わせて、シルバーとブラックを購入。




ショップの写真で見て想像していたよりも使い勝手がよく
個人的にはお値段以上に感じているこのホルダー。

20130821-2.jpg


こんな感じで自在に色々な形にして使えるし
どの使い方をしても安定感が抜群なので、ホルダーにのせたまま
操作をしてもグラつきがなく快適です。




私は高さがあったほうが操作がしやすいので、こんな感じで愛用中↓

20130821-3.jpg


画面の角度も自在に調節可能◎

置いたときにホルダーの存在感が極力ないのが好きなので
このスッキリ感はかなり好みです^^




夫が不在の時には、こんな感じ小さな絵を飾っています。

20130821-4.jpg


小さな額なので、帰ってきたら空きスペースに移動させればいいし
夫が不在のときも、ホルダーだけがポツンと目立つこともなく
お気に入りの絵を飾ることができて、一石二鳥☆




引いてみるとこんな感じです↓

20130821-5.jpg


絵は夫が帰ってくるとipadの裏側か、ティシュ箱の上に置かれています。

とりあえず手持ちの額を飾りましたが
ここも月ごとに季節を感じられる絵に変えようかなと思っています^^



3色ありますが、ブラックとホワイトはシルバー(スチール)のものに
樹脂でカバーしたものだと思います。
なのでフレームの太さが若干シルバー(スチール)の方が細いです。

  

また、樹脂カバーがあるブラックは、樹脂が滑り止めになり
使いやすいですが、若干ホコリが付きやすいです。
ご参考までに^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

スマホを触る時間が長くなり、猫背や悪い姿勢になっている人が急増中だとか
テレビで見ました。
実際に持ち始めて、なるほどなぁ~と思った次第です。

家などにいるような時で長時間触る時、音楽など聞くときには、
正しい姿勢になるように使用すると便利そうですね。

置き場所を決めるということで紛失を防ぐことにもつながりそうです。
こういったホルダーなど活躍されて

2013/09/06 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 実際に持ち始めて、なるほどなぁ~と思った次第です。

私の場合は定位置がしっかり決まっていた方が落ち着くので
ホルダーを使っていますが
確かに手に持って操作していると姿勢が悪くなりがちかも!

私はほとんど触らないのですが(←もったいない人)
触るときも家にいるときはホルダーに乗せたままなのですが
意外と、姿勢にも良いのかもしれませんね^^

2013/09/06 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment