家づくり手帖

ARTICLE PAGE

31 2013

■低刺激処方の化粧水



20130831-1.jpg


リプレさんよりカネボウ化粧品さんから発売されている
「freeplus モイストケアローション2 しっとりタイプ」のモニター機会を頂いたので
レビューをしたいと思います。




freeplusは「低刺激処方」+「和漢のうるおい」のスキンケアシリーズ
ということで、この化粧水も
無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤不使用で
肌に近い弱酸性に作られた化粧水です。

20130831-2.jpg


アルコールなどに弱い敏感肌の方にはもちろんだと思いますが
肌が弱っているなと思う時にも刺激を感じず使えるので
低刺激処方は嬉しいです^^




こういった低刺激処方の化粧水は他にもあるけれど
freeplusの特徴は6種の和漢植物成分が配合されている点。

20130831-3.jpg


外的環境から肌を保護して、うるおいを守り
角層のバリア機能をサポート してくれるそうで
結果、環境に左右されにくい肌状態に導いてくれるのだとか。




テクスチャーは、化粧水としてはかなりとろみがあるほうで
美容液を付けているような感覚に近いかも。

とろっとしているので浸透しにくいかな?と思ったのですが
コットンでパッティングしたあと、ハンドプレスしてあげると
モチモチからサラサラに変化して入っていくのを実感できました^^

20130831-4.jpg


しっとりタイプが好きだけど
肌の表面がべたつく感覚が苦手という方におススメしたい使用感☆




香りは無香料だけど、原料に使われている漢方系の香りが
優しくふわっと香ります。

人工的な香りじゃないし、かなり微香なので
個人的にには、ほとんど気になりません。

  

使い始めて約ひと月が経ちましたが
その間、肌トラブルもなく肌荒れや、乾燥も感じないので
しっかり肌の奥から潤っているんだなと感じています^^

私にとってはビックリするような効果はないけれど
なんとなく健やかな肌へ導いてくれているなと感じさせてくれる
そんな化粧水でした。

パープル色のボトル、医薬部外品のエイジングケアラインも気になります!



カネボウ化粧品「freeplus」はこちら
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト