家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2013

■食パンと食べるスープ

20130707-1_20130621152836.jpg


マルトモさんの新商品「食パンと食べるスープ」のレビューです。

温めたらトーストを加えていただくレトルトスープで
「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」の2種類があります。

食パンと一緒に食べることで
炭水化物、タンパク質、野菜がバランス良く摂れるようになっているそう。
また女性としては鉄分がたっぷり含まれているのも魅力的。




食べ方は、パウチのまま湯せんするか
容器に移してレンジで温めていただきます。

20130707-2_20130621152839.jpg


あとは温めいている間に、パンをトーストしておくだけ。
お手軽であっという間に出来るのがレトルト食品の魅力ですね^^




ミネストローネ
20130707-3_20130621152842.jpg


6枚切りのパン一枚と一緒に食べると約266kcal。
鉄分は5.8mg。



具材は「6種類の野菜(トマト、じゃが芋、玉ねぎ、キャベツ、人参、にんにく)」
「鶏肉」とたっぷり!

20130707-4_20130621152846.jpg


スープ自体も黒コショウがピリッと効いていて
トマトの酸味のバランスもよくコクがあって美味しかったです^^




クラムチャウダー
20130707-5.jpg


6枚切りのパン一枚と一緒に食べると約306kcal。
鉄分は5.8mg。




こちらの具材は「じゃがいも、玉ねぎ、あさり」。
白ワインも入っていてなかなか本格的。

20130707-6.jpg


スープの味は貝類の旨味がしっかり感じられて
適度なとろみがパンと一緒に食べるとちょうど良く、お腹も満足☆




最近の朝食メニューは
 ハムチーズトースト
 野菜ジュース(またはカフェオレ)
 カットフルーツのヨーグルト掛け

が定番になっていたけれど、休みの日のブランチなんかは
具だくさんの温かいスープなんかがあるとボリュームもあって良いですね。

20130707-7.jpg


上手にこういったレトルト食品も活用したいなと思いました^^



-マルトモファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→SOY Beautyドレ2本セット
関連記事
