家づくり手帖

ARTICLE PAGE

30 2013

■LEDカラーチェンジクロック

20130706-1.jpg


今日は、小学校の卒業記念品などによく選ばれているという
「LEDカラーチェンジクロック」のレビューです。



正直、樹脂製のボディは
近くで見るとチープ感は否めないのですが、シンプルなデザインなので
遠目には作りの甘さも目立たず良い感じです。

サイズ感はこれくらい↓

20130706-2.jpg


約8cmくらいのキューブ型の手のひらサイズ。

キューブ型だけに、置いたときに安定感があり
コロンとした形が可愛いなと思いました。




底面はこんな感じになっていて
ここで各種表示設定などを行います。

20130706-3.jpg


ボタン電池は付属していますが、単4電池は別売り。
時計表示だけならボタン電池のみでOK。

時間だけでなく、日付・曜日・温度も表示される上に
なんと、8つのメロディーが選べるアラーム機能まで付いています。

見かけからは想像できないほど
機能的には十分すぎるくらい充実していて、びっくりしました。




さらに、単4電池を入れるとこんなふうにLEDが光ます↓

20130706-4.jpg


光は全部で7色で、ON/OFFのスイッチで点灯を切り替えるか
天面を押すことで数秒間、ランダムな色が点灯します。

色の移り変わりが見ていて楽しいので
子供だったら、何回でも天面を押したくなるだろうなぁ(笑)




現在、ここに時計があったらなぁと思う場所に仮置きしてみました。

リビングのハイサイド窓↓

20130706-5.jpg


リビング側に時計がなくなってしまったので
デジタル時計ならもしかしたら大丈夫かなぁと期待を込めて…。

小さいですが、文字がしっかり表示されるので
少し離れた場所からでも、よく見えます。




サニタリールーム↓

20130706-6.jpg


普段は浴室換気暖房乾燥機のスイッチに表示されている時計を見ているのですが
使用中は、時計表示がされないのでたまに不便だなぁと感じている場所。

大きさがちょうどよく収納ボックスの上にピッタリ。
温度が分かるので冬のヒートショックの防止にも良さそうです。


そんなわけで、まだ定位置が定まっていませんが
シンプルなデザインなので意外とどこにおいても馴染みそう。

その辺りも選ばれている秘密かもしれないなと思いました^^


LEDカラーチェンジクロック


-プチギフト店ファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト