家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2013

■パントリーのプチ改良 #1

20130610-1.jpg


少し前のことですが、パントリー内での動線や使い勝手を考えて
いくつか追加したり、移動させました。




よっぽどマニアな方しか分からないと思いますが
主に変わったのはこの場所です↓

20130610-2.jpg


まず、レンジの横にミトンを引っかけるフックを追加。
なるべくフック自体が目立たないように、上段の棚に貼りつけました。

今まではレンジの上のかごの中に入れていたのですが
ミトンを取り出すアクションがひとつ減って便利になりました^^




もうひとつ。
以前は根野菜を置いていたレンジの上の棚に
ブラバンシアのブレッドケースを置くことにしました。

今までは、食品庫の中に入れていたのですが
パンはトースターの近くにあったほうが便利かなと思い
試しに、レンジの上のかごに入れてみたら便利だったので定位置を作ることに^^

食品庫も数歩でアクセス出来るけれど
毎日のことなので、ゼロ歩で出し入れが出来るようになったことで
私の中で、快適指数がググっと上がりました☆

20130610-3.jpg


ブラバンシアは色々な型や色があるけれど私が選んだのは
こちら↓

私が買った時よりも安い~!60%OFFって!


色は隣に置いてあるカゴとの相性も考えて、アーモンドを選びました。
クリーム色っぽい色で真っ白よりも
柔らかい雰囲気になって、良かったと思います^^


また、型はフォールフロントのほうがたくさん入るらしいのですが
こちらはフタを前に倒して開けるらしいので
ウチの置き場所だと使いづらいかなと思って選びませんでした。



色的にもアーモンドを選ぶとフチの色がブラックなのが
個人的にはNGでした^^;




全体的にはこんな感じになりました↓

20130610-4.jpg


ブレッドケースの場所にあった根野菜は
写真の左下のワゴンに移動しました。

このワゴンもブラバンシアを購入した時に
一緒に買ったのですが、長くなってきたので次の記事で紹介させてください<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

いづみ  

お返事ありがとうございます。
もっと本格的に洗うのかと心配でしたが
いいんですね。安心しました(*^_^*)
こちらのパントリーも考えていたパントリーにそっくりなので
参考にさせていただきます☆

2013/06/10 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■いづみさん

> いいんですね。安心しました(*^_^*)

取扱説明書をみても、それ以上のお手入れはなさそうなので
家庭で出来るお手入れはそれくらいだと思います^^

> こちらのパントリーも考えていたパントリーにそっくりなので
> 参考にさせていただきます☆

ぜひ^^
ご参考になれば幸いです☆

2013/06/10 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment