家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2013

■ランズエンドの「リネン・チュニック」

ランズエンドさんから、大好きなリネンのチュニックが届きました。

20130601-1.jpg




ランズエンドさんのリネンのトップスは2着目なのですが
昨年の今頃に届いたシャツも大活躍中。

20130601-2.jpg
品の良いラッピングで届くのでギフトにもおススメ


柔らかい着心地がとても気に入ったので
母にも半袖のリネンシャツを贈ったのですが、とても喜んでくれました^^



と、話がそれましたが今回選んだのは
スクエアオープンネックの八分袖のチュニック
柄が入っているものや、色違いなど沢山の種類があって
とっても迷いましたが、今回はリネンらしい色の「ライトストーン」にしました。

オンラインショップで見た色とほぼ一緒で想像通り^^

20130601-3.jpg


裾はシャツテール型で
袖口はとネックラインにギャザーが入っているデザイン。




生地はこれからの季節にピッタリな
手がちょっぴり透けるくらいの薄手のサラリとしたリネン(麻)100%。

20130601-4.jpg


リネンだけど、洗濯機で普通に洗えるので普段使いにピッタリ。
私は完全に乾いたあとで、ざっとアイロンを掛けて着ています。




着てみると、ネックはこれくらいの開き。

20130601-5.jpg


個人的には開きすぎず、ちょうど良い形でアクセサリーも映えるし
デコルテがキレイに見えていいなと思いました。

それに何と言っても、首元が開いてると涼しい!(笑)

控え目なシャーリングも程よくフェミニンな感じで
シンプルなデザインのなかに、ちょっぴり可愛らしさがあって
個人的にはツボです^^




サイドはこんなかんじ↓

20130601-6.jpg


Sサイズですが、全体的にゆったりとしたラインなので
肩のラインや袖の長さはぴったりですが、ふわっと着ることができます。

また八分袖なので家事もしやすい☆




バックはこんなかんじ↓

20130601-7.jpg


お尻が隠れるので、体型隠しもバッチリ♪

素材の気持ちよさはもちろんだけど
ゆったりとしていて軽いので着ていてすごく身体が楽。
家ではこれにショートパンツでいることも。




シンプルなデザインは合わせるストールや小物によって
印象がずいぶん変わるので、着まわしがしやすくて好きです^^

20130601-8.jpg


他には襟元にブローチを付けたり。
秋口には薄手のタートルを重ねても良さそう。


ランズエンドさんの服は縫製もきれいだし、品質的にも信頼しているので
通販でも安心して購入することができます^^

ランズエンドさんのオンラインショップはこちら
http://www.landsend.co.jp/

色柄違いがたくさんあるので、気になる方はぜひ覗いてみてください。
6/20まで刺しゅう・無料サービス中だそうです☆


-ランズエンドファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→ランズエンド メンズ 「プリマロフト・ビジネス・コート」
関連記事
スポンサーサイト