家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2013

■和 温美茶

20130526-1.jpg

「Dr.Body」さんプロデュースの健康茶
「和温美茶(わ ぽかみーちゃ)」のレビューです。

商品名からも想像が付きますが
体を温めて代謝を上げる効果に優れた「生姜」をベースに
酵素、酒粕、焙煎おから茶などの和漢のハーブを中心にブレンドされた
ハーブティとのことで、冷え症で代謝の悪い私にぴったりの健康茶。




ということで、早速飲んでみました☆

まずびっくりしたのは、気温が高くなってきたせいもあるかもしれませんが
飲んだあとすぐに額から汗が出てきて、身体が中からポカポカしてきたこと。

20130526-2.jpg


私は代謝が悪く、今くらいの気候ではほとんど汗をかかないので
この即効性にはびっくり!

7月の人間ドックまでにあと1~1.5キロ落としておきたいなと思っているのですが
これなら「代謝アップ→減量」を目指せるかもと思いました(笑)

たった1キロ、されど1キロ。
太るのは簡単なのに、痩せるのはひと苦労なんですよね^^;
これも代謝が悪い証拠?





味は、おからからくる大豆っぽい風味に
後からピリッと生姜が効いきてくるハーブティーです。

20130526-3.jpg


「和」と商品名にもあるように、どちらかというと
西洋のハーブティーというよりも、香りや味は漢方に近いように感じました。

かなりクセがあるので苦手な人は苦手かもしれませんが
漢方やハーブティーが大丈夫な人ならたぶん大丈夫かな?




ちなみに私は成分をしっかり出したかったので
煮出して飲みましたが、ティーバッグになっているので
普通にお湯を注いで飲むこともできます。

20130526-4.jpg


煮出さないで飲むと、生姜のピリッとした辛みがほとんどなくなり
クセも控え目になるので味的には飲みやすいかも^^

ただ、ポカポカ度もちょっと下がるので
代謝アップを優先するならやっぱり煮出すのが個人的にはおススメです。





-Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト