家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2013

■福島から届いた、美味しい牛肉

20130518-1.jpg


母の日の食卓です。

ここ数年は義母のリクエストで決まった鰻屋さんで食べていたのですが
今年は、違うお店に行ってみたいとのことで
そのお店は予約が平日しかとれず、母の日は家ご飯となりました。




お肉は福島牛サーロインステーキ。

20130518-2.jpg


母の日というよりも夫が喜びそうな食卓ですが
ちょうど母の日の前日に届いたので、新鮮なうちにいただきました^^




福島県産というと、どうしても原発事故以来
安全性が疑われるような、さまざまな風評被害も多かったので
買い控えられている方も多いかもしれません。

20130518-3.jpg


でもJA全農福島さんの牛肉は
きちんと放射性物質の検査もされているので、安心して食べることができます。




良いお肉なので、お肉の味が引き立つように
塩コショウのみのシンプルな味付けをし、ミディアムレアでいただきました^^

20130518-4.jpg


お味が美味しいのはもちろん、きれいな霜降牛はとにかく柔らかい~!

肉好きの夫は当たり前ですが
義母も「これなら毎日食べてもいいわよ」と冗談交じりに言うほど^^




一枚あたり250グラムのステーキが二枚入っているセットだったのですが
私と義母は半分ずつで大満足。

1枚しっかり食べた夫は、大好きな霜降牛にご満悦な表情でした(笑)

20130518-5.jpg


今回の福島牛は、我が家には高価なものなので
なかなか気軽には購入できませんが
東北地方の農畜産物も積極的に食卓に取り入れ
少しでも復興の力になれたらと思っています。

JA全農福島さんのHP→http://www.fs.zennoh.or.jp/
福島牛サーロインステーキはこちら→



-みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中-
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト