家づくり手帖

Category : コスメ

2017.03.12[日] ■エピステーム「ステムサイエンスエマルジョン」

20170312-1.jpg



リプレさんよりロート製薬さんから発売されている美容クリーム
エピステーム「ステムサイエンスエマルジョン」のモニター機会を頂いたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




この美容クリームは
ロート製薬さんの「再生医療研究」と「先端のエイジングケア研究」を
結集して作られた「ハリ再生」スキンケアアイテムということで
数々のベストコスメを受賞されているのだとか。

20170312-2.jpg


配合されている成分は

 ・「ステムSコンプレックス」
  →ハリが生み出されるメカニズムに着目
   
 ・「バイタライズコンプレックス」
  →ハリを生み出し、ツヤのある肌へ
 
 ・「AGディープクリアコンプレックス」
  →エイジングの4大要因(加齢・光老化・酸化・糖化)にアプローチ

ということで、ハリがなくなりはじめ
エイジングケアに力を入れていきたい私の年代にピッタリな美容クリームです^^




ということで、さっそく期待を込めて使わせていただきました☆

20170312-3.jpg


クリームは柔らかめで、伸びの良いテクスチャー。

肌に伸ばすと、スーッと馴染んで
時間が経つとしっとりサラサラの手触りになる
ベタツキのないクリームです。
フワ~っと香るローズの香りに癒されます^^

スパチュラ付きで衛生的にも◎




肌の変化としていちばんに感じたのは
やっぱり「ハリ」!
しかも塗布後すぐに変化を実感できました。

20170312-4.jpg


翌朝も、期待以上のハリ感ともっちり感に
何度も鏡をみて確認してしまいました。
「一度使うと手放せない」という方もいるそうですが納得です!

個人的には夜のケアよりもメイク前に使いたい美容クリームです。




未来的な洗練されたデザインのパッケージも気分が上がりますね^^

20170312-5.jpg


お手軽に購入できる価格ではないけれど
「ハリ」感がほしいなというかたに
個人的にはイチオシの美容クリームです☆





ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.03.11[土] ■エピステーム「ブライトニングチャージドリンク」

20170311-1.jpg


リプレさんよりロート製薬さんから発売されている
エピステーム「ブライトニングチャージドリンク」のモニター機会を頂いたので
飲んでみたレビューをしたいと思います。




こちらは「短期集中型美白ケア」を目指した美容ドリンクということで
昨年からひそかに「美白」を目指している私にピッタリ。
ということで楽しみに飲ませていただきました☆

20170311-2.jpg


配合されている美容成分は

・シミ・美白のケアに内側から効果を発揮する「ブライトニングパイン」
・シミの元炎症の初期段階にアプローチする「アーティーチョークエキス」
・1日摂取の目安とされるレモン15個分(300mg)の「ビタミンC」

などの美白のための美容成分をはじめ
美肌のための美容成分

・抗糖化成分(インナーAGクリア)
・低分子ヒアルロン酸
・ジンジャーエキス
・ローヤルゼリー

などの成分が贅沢に配合されてるそうです。




箱を開けてみると、パウチが2袋。

20170311-3.jpg


美容ドリンクといえば、瓶というイメージだったので
みたときは「あれ?」と思いました。

でも瓶は地味に分別ごみとして面倒なので
主婦目線的には飲んだ後の処理が楽でいいかもと思いました^^




パウチを開封すると↓の写真のような
5本連結されたドリンクが登場。

20170311-4.jpg


5本×2袋で、合計10本入っています。

いつ飲んでも良いけれど
就寝前に飲むのがいちばんおススメと書かれていたので
私は就寝前に飲みました^^

味はサッパリした柑橘系ドリンク。
ビタミンCの粉末を溶かしたような風味で
手放しで美味しい!というわけではありませんが
さっぱりしているので一般的な栄養ドリンクよりも
飲みやすいと感じました。
                                                                               



現在飲み始めて7日目。

肌の調子の良さと、顔だけでなくデコルテや手の甲など
肌色全体がすこし明るくなったように感じています。
これはドリンクならではでしょうか^^

20170311-5.jpg


美白美容液など外からのケアはしていましたが
内側からのケアを合わせてしていくと
やっぱり相乗効果もあるのかなと思います。

1本あたり600円と効果なので
なかなか継続していくのは難しいな…というのが正直なところですが
余裕があれば続けたい!そんな美容ドリンクです。


1本あたり6.2kcal。
20mlと少量なので、量的にも飲みやすいと思います。





ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.03.04[土] ■オバジC 酵素洗顔パウダー

20170304-1.jpg

リプレさんよりロート製薬さんから3月10日に新発売される
オバジCシリーズ「酵素洗顔パウダー」の先行モニター機会を頂いたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




少し前から「酵素」というキーワードを聞くようになりましたが
こちらの「洗顔パウダー」は酵素に加えて
「ピュアビタミンC」が配合されているのがポイント。
※ピュアビタミンC=アスコルビン酸

20170304-2.jpg

「酵素」で毛穴の吸着汚れやへばりついた角質を分解し
「ビタミンC」でさらに「つるり肌」を目指すということですね^^b




パウダー系の洗顔料はボトルに入っているものが多い中
こちらは、1回分ずつの個包装になってなっています↓

ボトルに入っていると、うっかり出しすぎてしまったり
けっこう調整が難しいのでこれはいいなと思いました^^
旅行時などの持ち運びにも◎

20170304-3.jpg

ちなみに1パッケージに30個入っているので
約ひと月分ですね^^




ということで早速しっかり泡立てて使ってみました♪

20170304-4.jpg

最初はそんなに弾力を感じない泡なのですが
顔の上で馴染ませていくうちに、もっちりとした泡に変化して
汚れをしっかり吸着してくれているような感覚が。

洗いあがりは、サラサラつるつるスッキリ!
泡切れもよくて好感触。




うるおい成分も配合されているせいか
お肌のスッキリ感はあるけど、ツッパリ感はなし。

20170304-5.jpg

使い始めて5日目くらいから
毛穴が目立たなくなってキメが整ってきたような
肌の調子の良さを感じられました。




何よりも洗い上がりの肌のサラサラ感が気持ち良いです~。

20170304-6.jpg

オバジCといえば「高濃度ビタミンC配合技術」を駆使した
美容液が有名ですが、こちらもビタミンCが配合されているとのことで
そちらの効果も期待大。
30日分を使い続けたあとのお肌の変化を楽しみに
使い続けたいと思います^^♪



ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2016.12.25[日] ■ディヴァイン インテンシヴオイル

20161225-1.jpg


リプレさんよりロクシタンジャポンさんの
美容オイル「ディヴァイン インテンシヴオイル」の
モニター機会をいただいたので使ってみたレビューをしたいと思います。


ロクシタンといえば保湿力の高いシアバターのハンドクリームが有名ですよね。
私はハンドクリームの他にも、練香水やハンドウォッシュなどを
使っていたことがあるのですが、ロクシタンのアイテムはどれも
アロマのとても良い香りに癒されるんですよね^^




今回のアイテムは「美容オイル」ということで
成分を見ると、たくさんの種類のオイルが配合されているのがわかります↓

20161225-2.jpg


中でも「イモーテル」と「マートル」のエッセンシャルオイルは
Wの効果でハリ・弾力のある引き締まった肌に導き
肌本来の機能をサポートしてくれるのだとか。




さらに7植物のオイルが配合された美容液は
見ているだけでもキレイになれそうな透明感のあるオイルです↓

20161225-3.jpg


使い方のポイントは
スキンケアを受け入れる態勢を作るための美容オイルなので
「洗顔後いちばん」に使うこと。

オイルといえば、スキンケアの最後に蓋をするためという
イメージがあったので、最初に使うってどうなんだろ?
ベタベタしないのかな?あとの化粧水が浸透しにくくならないかな?
と心配していたのですが、杞憂でした。




すごくサラサラしたテクスチャーで
肌にすぐにスーッと馴染んで、全くベタつきません。
最初、塗布後のすべすべした肌触りにとてもびっくりしました。

20161225-4.jpg


オイルの伸びもよく2~3滴くらいの量で
顔全体に十分いきわたるので
美容液自体は高価だけど、コスパも良いと思います^^




このオイルだけでも、十分と思えるほどの潤いを感じますが
塗布後の化粧水の入り方は
確かにこのオイルを塗布するとしないとでは違いを感じています。
何というかグングン化粧水を引き込んでくれるようなかんじ。

20161225-5.jpg


冬になると部分的に乾燥がひどくなって
ファンデのノリが悪かったり、皮がポロポロしちゃうことがあるのですが
このオイルをプラスするようになってからは
そのポロポロがなくなってしっとり。
すごく助かっています!




香りはちょっと独特で強めなので、好き嫌いが分かれるかな?と思いますが
ナチュラル系のオイルの香りが私は好きなので
ケア後に残った手の香りにも癒されています^^

20161225-6.jpg


個人的には総合的に久々のヒット☆
1本使ってみてリピも考えたいなと思っています。

化粧水の入りが悪いな~と感じている方におススメな
いつものお手入れをワンランクアップさせてくれる美容オイルです☆


私は少し多めにオイルを塗布して
↓のスチーマーにかかりながらマッサージするのがお気に入り♪

 



ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2016.11.13[日] ■アクセーヌ モイストバランス ローション

20161113-1.jpg


リプレさんよりアクセーヌさんから、2016年9月16日に新発売された
化粧水「モイストバランス ローション」の
モニター機会をいただいたので使ってみたレビューをしたいと思います。

アクセーヌさんといえば
低刺激でお肌に優しいスキンケア商品がそろっているので
敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるブランドですね^^




いちばんの特長は
業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」が採用されている点。

それによりしっかりと潤い成分を角質層まで届けてくれるのだそう。

20161113-2.jpg


さらに、肌表面で水分をキャッチする「ヒアルロン酸」と、
肌内部で水分を抱え込む「ジグリセリン」配合することにより
1回の使用で、12時間潤いが持続するのだとか。

12時間続けば、朝のスキンケア~夜のスキンケアまでの
乾燥対策になり、安心ですね^^





使い方のポイントは「重ねづけ」。

500円玉2枚分くらいの量を
たっぷり2~3回に分けて重ねづけると
重ねづけていくごとに
しっとり潤いを感じられる肌になっていくのを感じられました。

20161113-3.jpg


サラッとしたテクスチャーと着け心地なのに
肌を触るとしっとり。
個人的にはかなり好きなタイプの化粧水です^^

缶ジュースくらいの大きさのボトルに
たっぷり360ml入っているので、たっぷり惜しみなく使えるのも◎




私は部分的に乾燥肌なのですが
朝に丁寧に馴染ませたあと、美容クリームでフタをしておいたら
夜まで乾燥を感じることなく過ごせました☆

20161113-4.jpg


これからの季節は特に乾燥しやすくなりますが
夏のエアコンなどの影響を受けた肌は
表面的に潤って見えても、内部が乾燥していることも多いそうなので
しっかりとケアして表面まで乾燥しやすい冬に備えたいと思います。

無香料なので、香りが苦手という方にもおススメです。





アクセーヌのキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri