家づくり手帖

Category : 身に付けるモノ

2017.04.23[日] ■d プログラム「アレルバリア エッセンス」

20170423-1.jpg


リプレさんより資生堂「d プログラムシリーズ」の中の
日中用美容液「アレルバリア エッセンス」のモニター機会をいただいたので
今日は使ってみたレビューをしたいと思います。




いちばんの特徴は資生堂さんの新技術が使われているそうで
朝のお手入れの一番最後に使うことで
均一な膜をはりめぐらし、花粉・ちりなどの気になる
微粒子汚れから肌を守ってくれるのだそう。

20170423-2.jpg


さらにSPF40・PA+++ で
紫外線ダメージからも守ってくれるので
これからの季節にも心強い美容液ですね^^




資生堂さんの中でも
低刺激性のスキンケアを多く取り扱っていている
dプログラムシリーズらしく
「パラベン、香料、着色料、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤」不使用なのも◎

20170423-3.jpg


テクスチャーとしては、乳液よりは少しかた目かな?くらいの
緩いテクスチャーで、よく伸びます。

日焼け止めのような感じの香りがちょっと気になりましたが
日焼け止めのような被膜感がなく
軽目のサラッとした着け心地がいいなと感じました。




また1日朝から付けても、刺激を感じたり
肌が乾燥するといったこともありませんでした。

20170423-4.jpg
↑細口なので、出す量が調整しやすいです


化粧下地としても使えるそうですが
私はポイントメイクしかしない日の
日焼け止めとしても使いたいなと思いました^^

花粉と日焼け、同時に防ぎたい!という方におススメです☆

   
↑肌の色補正も出来る色つきバージョン(2色展開)もあります☆  



資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.04.08[土] ■パナソニック「毛穴洗浄 角栓クリア」

20170408-1.jpg


リプレさんより、パナソニックさんから5月発売予定の
毛穴洗浄 角栓クリア(EH-SP55)のモニター機会をいただいたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




こちらの美容機器は
毛穴より微細な穴から噴射する微細水流が
固くなってしまった「角栓」や「毛穴汚れ」にダイレクトに届くことで
汚れをスムーズに取り除き
毛穴の目立ちにくい肌にしてくれるのだそう。

20170408-3.jpg


小鼻のキワや、顎の部分など、取れそうで取れないない角栓や
気になる毛穴汚れってありますよね。

鼻専用パックもありますが
こちらは色んな場所に広く使えるのが魅力的だなと思いました。




箱を開けた中身はこちら↓

20170408-2.jpg


・本体
・ACアダプター
・アルカリ毛穴洗浄水SP(洗浄液)
・取扱説明書

全体的にコンパクトで収納に場所を取らず
パナソニックさんらしいスッキリしたデザインが◎




毛穴が開いた状態になりやすいお風呂で使うのが推奨されているので
防水&充電式になっています↓

20170408-4.jpg


充電は1時間で完了するので、あっという間^^
しかも1回のフル充電で、3日に1回の使用で約2か月使えるそう。




充電が終わったら、あとはタンクに
専用の「アルカリ毛穴洗浄水SP」を規定量入れておき
使用する直前に42度程度のお湯を足したら準備OK。

20170408-5.jpg


お風呂で使えば、わざわざお湯を準備したりする手間もないし
使用後にサッと洗うのも簡単でいいですね^^




こんな感じでノズル部分を洗浄したい部分にあてて洗浄↓

20170408-6.jpg


ノズルの部分は柔らかいゴム製(?)なので
痛くないし、肌にしっかりと密着します。

↑の写真は夫ですが、普段ケアしない男性こそ
使うと効果が分かりやすいんじゃないかな?と思いました。




塗布モードから洗浄モードの終了まで
洗浄モードの強さにもよりますが、長くても5分で終わります。

20170408-7.jpg


私は「強」モードで使っているのでお手入れ終了まで3分。
洗顔後のついでのお手入れとして使っています^^




ちなみに使用中は、ノズルから噴射される洗浄液が
かなりの勢いで顔から垂れるので
洗面所などで使うにはかなり注意が必要かなと思います。
ということで、やっぱり浴室で使うのがおススメです。

20170408-10.jpg


また、高圧洗浄なんて聞くと「痛い?」と思う方もいるかもしれませんが
私は「強」でもこれで本当に洗えてるの?と
少し物足りなさを感じるくらい刺激を感じませんでした。

そんな使用感ですが、使用直後は肌がツルンとした感じで
ツヤが出ているのでお手入れした感は感じられます^^




使用4回後のビフォーアフター↓

20170408-11.jpg


ほとんど変化がないように見えますが
いつのまにか出来ていて、気になっていた○印の部分が
少し小さくなって目立たなくなっていました♪

継続して続けて、もっと目立たなくなるといいなと思っていますp^^q



私のビフォーアフターよりも分かりやすい
「手洗い」「毛穴洗浄 角栓クリア」の角栓の洗浄性を比較した
動画があるので、気になる方はこちらの動画をご覧ください^^↓





パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.04.02[日] ■フィットバンN 指先用

20170402-1.jpg


東洋化学株式会社さんの
手荒れ保護フィルム「フィットバンN 指先用」のレビューです。

こちらは手荒れ保護フィルムということで
普通の絆創膏との違いは

 ・パッドがない
  →しっかり密着する

 ・とにかく薄い(0.03mm)
  →細かな作業をするときも着けてない感覚で作業できる

 ・完全防水仕様
  →水仕事をしても「あかぎれ」や「さかむけ」に水がしみない

 ・透明タイプ
  →貼っているのが目立たない


と、血は出てないんだけど、触ると痛かったり
水仕事をすると傷口が開いてしまう「あかぎれ」にピッタリ。




こちらのフィットバンシリーズは
手荒れに悩みの多い理美容師さんや飲食業の方など
プロの方にも愛用者が多いとのことですが
その中でも、今回は「指先用」ということもあり
ちょっと変わった形状をしています↓

20170402-2.jpg


あかぎれは指先に多いけれど
普通の絆創膏の形だと、貼りにくいのですよね。

これは縦長にして、その中央の部分を指の先端にくるようにして
指先を包むように貼ることができるので
しっかり指先を保護できます◎




指先のあかぎれに悩む義母にさっそく使ってもらいました。

なるべくシワが入らないように貼ってくださいとありましたが
これがなかなか難しい…^^;

慣れの問題かもしれませんが、結構シワが入ってしました。
シワが入ると密着度が下がるためだと思いますが
かなり薄いので、貼ってからしっかり押さえたら
ピタッと指先に密着しました。

20170402-3.jpg


肝心の使い心地は、期待通りとのことで
花を生けたりするときに、水を触っても痛くないし
貼ってないような、素手の感覚で作業ができるとのこと。

しっかり指先を包める形状なので
1日貼っていても剥がれてしまうこともなかったみたいです^^


指先用の他にも、関節用や
好きな大きさに切って使えるフリーサイズのものもあるので
悩みにぴったりなものが見つかると思います☆
私は包丁で切ったりすることがたまにあるので
「キズ保護パッド フィットバン 50枚入」を使ってみたいなと思いました。

 → 東洋化学株式会社オンラインショップ 「ばんそうこう屋



手荒れ保護フィルムのご購入はコチラ
-東洋化学のファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.03.19[日] ■AKAISHI「134ウェッジパンプススエード」

20170319-1.jpg


今日は、靴医学と人間工学に基づく研究成果を取り入れた靴で
足の悩みを解決する「AKAISHI」さんの新商品のスニーカー
134ウェッジパンプススエード」のレビューです☆




AKAISHIさんの靴は、こちらで5足目ですが
フォーマル系のパンプスは初体験。

20170319-2.jpg


シンプルなデザインと
高すぎないヒール高のウェッジソールの組み合わせが
とてもツボでひと目惚れでした☆




ヒール高は4センチですが
インヒールの分を引いた実際に感じる高さは3センチ。

靴の裏の面も広くしっかりしているせいもあると思いますが
ヒールを履いているという感覚がほとんどなく歩けます◎

20170319-3.jpg


羊革のスエードは、本革だけあって写真で見ていたときよりも
高級感があり、気に入りました!^^

また足を入れる内側は、あたりが柔らかい生地が使われているので
足が優しく包まれている感覚になります。




実際にフォーマル系の服と合わせてみるとこんな感じ↓

20170319-4.jpg


私が選んだ「オーク」は肌馴染みが良いので
割と服の色を選ばず、合わせやすいカラーだと思います。
特に春先は明るい色目に合わせたいかんじ^^




シンプルなデザインなので
ちょっとしたお出掛け時のコーデにも活躍中☆

20170319-5.jpg


「パンプス=硬い・痛い・長時間歩けない」といったイメージがあったのですが
このパンプスは「柔らかい・痛くない」。
そして、かかと脱げがないから
長時間歩けるどころか、走れちゃいます。




ということで、こんな感じで
普段のカジュアルな服装のときにも気負わず履けるのが◎

20170319-6.jpg


フォーマルから普段使いまでできる
デザイン的にも、機能的にも優れたパンプスなので
1足あると重宝すると思います^^




ちなみに、しっかり歩ける理由のひとつは
この立体的なインソールの形状!

20170319-7.jpg


土踏まずをサポートしてくれるので
足底筋膜炎を発症しやすい私にはとても心強く
実際に、AKAISHIさんの靴を履くようになってからは
長時間歩いても、足底筋膜炎になっていません。




さらにインソールは、自分で簡単に取れるようになっていて
付属のスペーサーでサイズの微調整も可能↓

20170319-8.jpg


私の場合、両足の大きさが微妙に違うので
大きい足のサイズの方に合わせると
もう片方の足が緩いということがあったのですが
スペーサーを片足に使うことで解決!両足がピッタリフィットしました!^^




他にも有償ではありますが
自分の足に合わせて細かく「履き心地の調整」をしてもらえるサービスも。

20170319-9.jpg


確かに、かかとの高さは合わないと痛いと感じることがあるし
爪先の部分も、指が当たると痛い場合などもあるので
こうしたきめ細かい調整ができると
より快適に履くことが出来ますね☆




かかとは高ささえあっていれば
かかと脱げがないから、かかとがズレると靴ずれしやすい
網タイツもOK☆

20170319-10.jpg


ちなみに、爪先の部分は母趾側が高くすることで
ゆとりのある設計になっているのだそう。

パンプスなのに、どの指も痛くないというのはスゴイですよね。
快適を追求した設計に納得です。




今回のパンプスを履いて、ますますAKAISHIさんがつくる
シューズのファンになってしまいました。

20170319-11.jpg


秋冬はカラータイツを合わせて
春夏は薄手のストッキングや網タイツを合わせて
年中楽しむ予定です♪

私はオークを選びましたが、ブラックもあります↓

134ウェッジパンプススエード


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2017.03.12[日] ■エピステーム「ステムサイエンスエマルジョン」

20170312-1.jpg



リプレさんよりロート製薬さんから発売されている美容クリーム
エピステーム「ステムサイエンスエマルジョン」のモニター機会を頂いたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




この美容クリームは
ロート製薬さんの「再生医療研究」と「先端のエイジングケア研究」を
結集して作られた「ハリ再生」スキンケアアイテムということで
数々のベストコスメを受賞されているのだとか。

20170312-2.jpg


配合されている成分は

 ・「ステムSコンプレックス」
  →ハリが生み出されるメカニズムに着目
   
 ・「バイタライズコンプレックス」
  →ハリを生み出し、ツヤのある肌へ
 
 ・「AGディープクリアコンプレックス」
  →エイジングの4大要因(加齢・光老化・酸化・糖化)にアプローチ

ということで、ハリがなくなりはじめ
エイジングケアに力を入れていきたい私の年代にピッタリな美容クリームです^^




ということで、さっそく期待を込めて使わせていただきました☆

20170312-3.jpg


クリームは柔らかめで、伸びの良いテクスチャー。

肌に伸ばすと、スーッと馴染んで
時間が経つとしっとりサラサラの手触りになる
ベタツキのないクリームです。
フワ~っと香るローズの香りに癒されます^^

スパチュラ付きで衛生的にも◎




肌の変化としていちばんに感じたのは
やっぱり「ハリ」!
しかも塗布後すぐに変化を実感できました。

20170312-4.jpg


翌朝も、期待以上のハリ感ともっちり感に
何度も鏡をみて確認してしまいました。
「一度使うと手放せない」という方もいるそうですが納得です!

個人的には夜のケアよりもメイク前に使いたい美容クリームです。




未来的な洗練されたデザインのパッケージも気分が上がりますね^^

20170312-5.jpg


お手軽に購入できる価格ではないけれど
「ハリ」感がほしいなというかたに
個人的にはイチオシの美容クリームです☆





ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri