家づくり手帖

Category : 寝室

2015.03.16[月] ■スタイリッシュな「ギフトカタログ」

20150313-1.jpg


アンジェ web shopさんが開催されていた
「お家のインテリア、収納のお写真大募集!」で特別賞をいただき
冬にリニューアルしたばかりの
アンジェバイヤーさんがセレクトされた
ギフトカタログ「アンジェカタログギフト・メルシー」をいただきました☆



アンジェさんのweb shopのページは
観ているだけでも癒されますが、こちらのカタログも同じく
きれいな紙面にセンスの良いセレクトばかり。

20150313-2.jpg


こういったギフトカタログに掲載されているものは
あまり欲しいものがなかったり、カタログで選ぶよりも
普通に買った方がお得だったりするものが多い中
アンジェさんのカタログは、どれにしようか悩むほど欲しいものが多かったので
本当にどれにしようか悩みました~。

最後まで迷ったのはこの辺り↓
  





そして決めたのがこちら↓

20150313-3.jpg


カタログでは詳細が分からなかったので不安もありましたが
ずっと探していた条件にピッタリだったアラームクロックです。



探していた条件は

 ・木製フレーム
  →こちらはメープル材です

 ・アラーム付き
  →木製フレームでアラーム付きが今までなかなか見つかりませんでした

 ・シンプルで美しい白い文字盤
  →有名なRIKIも検討しましたが
   どうしても文字盤のデザインと上部の凸が気に入りませんでした

  RIKI ALARM CLOCK↓
  
 
 ・凸部分がないシンプルなデザイン
  →アラーム付きだと、かなりの確率でアラームを止めるための
   凸部分あるんですよね

 ・日本製
  →長く使いたいので、安心品質のものが◎

20150313-4.jpg


実際に届いて、予想外に良かったのは、本体の厚さが薄かったこと。
厚みがあると、私が使う場所だと上部にホコリが溜まりやすいので。

逆にアレ?と思ったのが、電池のフタがなかったこと。
ギフトカタログだと、ひとつひとつの商品情報が最低限なことが多いので
事前に他のサイトなどでいろいろ調べるのですが
これは見つけられませんでした。

2色展開↓
  





使っている場所はこちら↓

20150313-5.jpg


ベッドサイドのテーブル代わりにしているスツールの上です。

今はケイタイを目覚まし時計代わりにされる方も多いと思いますが
私は寝るときには近くに置きたくないので、目覚まし時計派です。

今までは、大抵時間になれば勝手に目が覚めるのと
絶対に寝坊できないときは夫のベッドサイドにある
夫用の目覚まし時計を使っていました。

自分専用のものがほしいなと
もう数年前から探しては諦めて…の繰り返しだったので
ようやく見つかってとても嬉しいです^^




ついでに…
今年になってから寝室にダーラナホースを置いています↓

20150313-6.jpg


こちらもいつか欲しいなと思っていたものなのですが
ようやくコレ!と思える木地の子をお迎えできました^^

我が家にもたくさんの幸せを運んでくれますように☆”




…と、話が逸れましたが
アンジェさんのギフトカタログは、ラッピングも◎

20150313-7.jpg


落ち着いたダークブラウンに、押えたゴールドのリボンも
センス良く、手持ち用の紙袋まで付いてくるという親切さ。
おススメです^^


価格帯で選べる3つのコースがあります☆
    


-アンジェ web shopファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2014.01.08[水] ■冬の寝室 -2014-

20140108-1.jpg


昨年の夏にペーパーぼんぼんを吊るした寝室。
見飽きることなくそのまま冬になりました。




飽きないポイントのひとつはこのカラー。

20140108-2.jpg


原色は飽きやすそうだけど、好きな淡いピンク色や
大人っぽいワインレッドとモスグリーンのバランスが絶妙なんだと思います。

Sサイズは4個セット・M/Lサイズは3個セットです。
    




Mセット(カラー:スワンキー)ですが、遠目で見るとこんな感じ。

20140108-3.jpg


実際に見ると、写真よりはもう少し存在感があるので
この空間には、3つくらいがちょうどいい感じです^^




テレビを乗せているチェストの上には
試験管のようなガラスビンにドライを飾っています。

20140108-4.jpg


昨年は多肉植物を置いていましたが、元気がなくなってしまったので
庭で挿し芽をして増やし中です。




反対から遠目で見るとこんな感じです。

20140108-5.jpg


寝室はパブリックスペースではないので
自分が好きな、ちょっと甘めな雰囲気になっています。

リネン類やチェスト、テレビと数年かけて
ようやく思い描いていた寝室が完成しました^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2013.07.17[水] ■手軽に楽しめるインテリアグッズ

20130719-1.jpg


快適ホームズさんで販売されている、ペーパーぽんぽんのレビューです☆




実は以前、自分で作ろうかな~と思っていたのですが
これ!という色合いのペーパーが近くでは見つからず見送っていたアイテムだったので
これを見つけた時はとっても嬉しかったです^^

20130719-2.jpg


まさに思い描いていた大人っぽい渋めのカラー。
3色の色のバランスもまさに理想通り!




ということで、早速作ってみました♪

20130719-3.jpg


子供の頃、卒業式だったか入学式用だったかの
胸に付けるペーパーフラワーを学校で作って以来の懐かしい作業~。

不器用な私でも割と見られる形に仕上がったので
大きさはけっこう大きいけれど難しいことはないと思います^^b

ちなみに、3つで30分掛らない程度で完成しました☆




早速天井に吊るしてみました↓

20130719-4.jpg


付属していた紐の長さが足りなかったので
麻糸に付け替えて調節しました^^

大きさは直径約36センチ。
Mサイズですが、けっこうボリュームがあります。




すこし引いてみるとこんな感じです↓

20130719-5.jpg


寝室に飾りました。

殺風景だった空間にカラフルなポイントができて
見ていて楽しい空間になりました^^

また、紙製で軽いので、窓を開けているとユラユラと揺れる姿にも癒されます。
万一、落ちても危なくないのも◎

プチプラなので、季節によって色を変えても楽しめそうだな~と思いました☆


Sサイズは4個セット・M/Lサイズは3個セットです。
    
私が選んだものは中央の、Mセット(カラー:スワンキー)(840円・送料込)です。



-快適ホームズファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2013.01.16[水] ■寝室にグリーン

20130116-1.jpg


庭で育てていた鉢植えの多肉植物を寝室に持ってきました。


人から分けていただいた多肉植物なので
名前が定かではないのですが、ネットで調べた感じたと
たぶん「火祭り」じゃないかな?

本当なら今頃は真っ赤に紅葉?するらしく
そこから「火祭り」という名前が付いているのだそう。

11月くらいから徐々に水を切っていきつつ
適度な寒さの中で育てると紅葉するそうなので
室温だと、真っ赤にするのは難しいかも?

また外で育てている分は地植えで水が切れないので紅葉せず^^;

とにかく丈夫で、真夏の暑さも大丈夫だし、真冬も外でOK。
挿し木をするとすぐ付いて、どんどん増やすことができます☆




置いた場所は、チェストの上。

多肉植物は、水やりを頻繁にする必要がないので
ズボラな私にはピッタリです^^

20130116-2.jpg


また、11月に届いた念願のチェスト
2ヶ月経ち、ようやく家に馴染んできたような気がします^^

ほんのちょっと、グリーンがあるだけで
マイナスイオン効果があるように感じるのは気のせい?(笑)




こちらは本当のグリーンじゃないけれど、好きな光景。

20130116-3.jpg


カーテンに外のヒメシャラの影が絵のように映っています。

この部屋の窓は外からの視線が気になるので
レースカーテンを開けることは、滅多にないのですが
こんな影絵が楽しめるとは想像していなかっただけに
初めて見たときは嬉しかったです^^




そして冬でも天気の良い午前中は
出来るだけ外の風を入れるようにしています。

20130116-4.jpg


24時間換気も回っているし
わざわざ外の冷たい風を入れなくても良いのかもしれませんが
風が部屋を通り抜けていくと、気分的に気持ちいいのです^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

2012.11.12[月] ■布団カバーを新調しました

20121112-1


少し前の記事にも書きましたが、ようやく夫の布団カバーも購入することが出来ました。


今回、選んだものの条件は

 ・リネン(亜麻)100%
 ・柄:なし
 ・色:ベージュ
 ・シングルとダブルのサイズ展開があるもの
 ・なるべく安くて質が良さそうなもの



リネンを選んだ理由はたくさんありますが
夏は涼しく、冬は暖かく感じる天然素材であるということや
古くなって、寝具として使えなくなっても台拭きなどに再利用できるから。

またリネンは防カビ性に優れ、雑菌の繁殖を抑制、臭いも抑えてくれるということで
汗かきの夫にはピッタリです(笑)

実際に使ってみて、確かに暖かいし肌触りもとても良く快適です^^




ほぼ条件通りのものが買えたのですが
セールを待っていたら夫のダブルサイズが完売してしまい
同じもので揃えられませんでした( ノД`)

似た感じのものを探して購入しましたが、この色の差↓
20121112-2


同じベージュという表記でも
私のものは黄色よりで、夫のものはグレーより。

色はグレーよりのほうのベージュのほうが好きですが
生地質は私のもののほうが、シワになりにくく柔らかく良いです。
(リネンは上質なものほど柔らかくシワになりにくいのだそう)


私のはこちら↓

東京西川から販売されていたものですが、残念ながら既に生産終了品。
セール時に5,775円(定価:1,5750円)で購入できました。


夫のはこちら↓

ダブルサイズなのに継ぎ目がないのが◎
フランス産リネン100%で縫製が日本のものとしてはお値打ちだと思います。
ただ、割とシワになりやすいです。



あと、色のほかに違うのはここ↓
20121112-3


私の方だけ、このようなデザインが上のほうにあり
ここが気に入って選んだのですが、夫の方にはありません( ノД`)

こんなことなら何もデザインのないものを選んでおけば良かった~
…と「後悔先に立たず」です。




最後に、いちばん買い換えて嬉しかったこと↓
20121112-4


今までは柄のあるカバーだったのでカーテンの柄とケンカしていて
うるさいな~と感じていたのですが、スッキリ落ち着いた印象になりました^^


布団カバーとしては、ちょっぴり高くつきましたが
カバーとして使えなくなったあとも、ウエスや台拭きなどにして
長く愛用できるので、実はお得かも?と思っています^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri